\日々の業務に追われる情シス担当者様必見!/
情報システム部門の困りごとを解決する
情シス支援サービス

こんなお客様におすすめです

IT戦略策定などの主要な業務に専念したい

セキュリティ対策を強化したい

情シス業務の属人化を防ぎたい

ご要望実現に向けた取り組み

ーシステム発注側の業務支援実績が豊富な当社が、お客様の情シス業務を手厚くサポートいたしますー

01

IT戦略策定など、
「社員でないと出来ない」
主要業務に専念したい

定常的に発生するシステム運用・保守業務をアウトソースしてもなお、情シスの業務量は膨大であり、人員不足も相まって、なかなかIT戦略策定といった重要業務に専念するのが難しい現状にあります。

当社では、お客様の情シス部門に参画し、システム発注者側の業務を支援してきた豊富な実績がございます。アウトソースだけに頼らない情シス支援サービスをご提供することで、お客様のITビジネスを積極的に後押しいたします。

02

専門性が求められるセキュリティ
対策に力を入れたい

近年サイバー攻撃の脅威が増している中、情報漏えいによる信用失墜などのリスクを軽減するためにも、セキュリティ対策の強化は企業にとって最重要課題の1つとなっています。

当社では、長年にわたり蓄積してきた実績とノウハウをもとに、専用のツールを活用した効率的な脆弱性管理の方法をご提案し、お客様のセキュリティ対策の推進を強力にサポートいたします。

03

業務上のルール整備を進め、
情シス業務の属人化を防ぎたい

専門性の高さ、あるいは担当者の少なさゆえに起こりがちな情シス業務の属人化を解消するため、当社ではシステム開発標準の策定や各種レビューのルール制定・見直し等、効果的なドキュメントの残し方について、IT専門家の視点から的確にアシストいたします。

これにより、情シス業務の進め方やノウハウ、注意事項などを各担当者様の間で正確に共有でき、個人の「我流」による業務のブラックボックス化を防ぐことができます。

「専門性の高い情シス業務の困りごとを誰に相談したら良いか分からない」
とお悩みのご担当者様はお気軽にご相談ください!

お電話・FAXでのお問い合わせはこちら

03-5828-7501

03-5828-7505

【受付時間】平日 9:00~18:00

フォームでのお問い合わせはこちら